Translate

2016年4月12日火曜日

webデザインをeclipseでいじくりまくってたら、知らない間にAndroidstudioが ver.2 になってた

気を抜けば、開発環境が変わっている今日この頃…

と言うか、変わり過ぎじゃね?

この時間から、更新作業を開始しますが、これがまた時間が掛かるんよなぁ

機能的なことは

Android Studio 2.0の新機能

 Android Studio 2.0でGoogleが目指したところはスピードアップです。具体的な新機能として以下が紹介されています。

ビルドのスピードアップ

 アプリをフルビルドした場合、これまでより2倍から2.5倍速くなります。

Instant Run

 これまでのAndroid Studioでは、ソースコードを改変して動作確認をしたい場合、デプロイ(エミュレータや実機へのインストール、アプリの実行)に時間がかかっていました。この時間を2、3秒に短縮する機能がInstant Runです。

AVDの進化

 Googleがこれまで提供してきたAVDはかなり遅いものでした。これが、パソコンのハードウェアが最新ならばどんな実機よりも速いものになります。また、AVDのインターフェースも改良されます。さらに、カメラやGPSなど、実機ならではの機能もAVDでできるようになります。

GPUプロファイラ

 ゲームやグラフィックスの多いアプリ向けの機能で、画面に新しい画像や映像を描くときのパフォーマンスを調べることができます。

って事みたいです


http://android-developers.blogspot.jp/2016/04/android-studio-2-0.html




0 件のコメント:

コメントを投稿