Translate

2016年4月12日火曜日


Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -


やっと、忍猫の頭部の「型取り」に挑戦出来ました。
ネットで調べて、「シリコンシーラント」と「コンスターチン」を混ぜたもので型取り剤にして、安く作れるてあったので、それを挑戦!!
けど、臭いがすごくキツイッて書いてあったので、製作を試みるのは、休日前になりました。

まず、 「シリコンシーラント」と「コンスターチン」を混ぜるのに結構コツがいります。
最初の段階で、ビニール手袋にシリコンシーラントがベットリ付着すると、非常に面倒なことになります。

硬さは、コンスターチンの分量で調整していきます。
耳たぶ位になったら、OKです。

量産する予定なので、百均のアクセサリー入れを枠にしてみました。
原型は、気持ち一回り大きく作っています。
出来上がったら、耳などを整形していく予定です。

明日、残り半分に挑戦すると思います。
時間があればですが…







0 件のコメント:

コメントを投稿