Translate

2016年4月12日火曜日

ardiuno と android Bluetoothで通信 その1

家族が寝ている横で作業しているので、動画・写真は撮れませんが

ardiuno 上のボタンを押す
例えば 0 を送る

Serial.println("0");

それを Bluetoothで通信 Android に送り

0 が送られてきたら Hello と Android の画面上に表示する

ってのが、確認できました。

これが出来たので、センサーやらアンドロイドの外部ディバイスを自作出来ますね

曲げセンサー
を使って、簡単な計測器になれますし、Unityと連動すれば、簡易モーションキャプチャーも作れます。

OpenCVと組み合わせて、あれやこれやも作れます

というよりも、Bluetooth通信が簡単に理解できたのが、ビックリでしたね

GAEで サーバー間での通信をいじくりまくった為だと思いますが…

新しくなった AndroidStudio での設定が終わってないので、それが済んだら
経穴 骨格 筋肉 アプリの開発再開ですね
二年ぶりになるんかぁ

時間経つのが早いね 

データー自体が、膨大な量になってきたのでクラウド方式を採用する為に調べ始め、
Androidsturioに強制変更され
慣れるのに、子供用のアプリを作って、慣れてきたら、PC壊れて
Vistaやから バージョンアップ出来ないため、Windows APPの開発も出来なくなり
って 色々あったけど

やっと、最初にイメージしたのを作り込める技術を理解できましたwって 感じですね






0 件のコメント:

コメントを投稿