Translate

2016年4月16日土曜日

息子がなかなか 寝ないのを分析してみる

たぶん、家系が影響していると思うけど

体力馬鹿なんですよ
完全に、自分の家系

まぁ、丈夫ですわ、体力有り余ってるから寝れないよなぁ
体力奪う為に、散歩したり、大き目の玩具作って持たせてみたりと工夫するけど
体力が付いて行く方が上回ってるからなぁ

持ち上げたら判るけど、ハムなんですよ
実のミッチリ入っている感がするんよ
保育所で、同じ年の子を持ち上げると「軽く」てびっくりするもん

自分が、身内の中で一番運動が下手やったけど、それでも、評価は普通にみたら、上位やったんよなぁ
嫁さんの家系も、健康なんで、もうね
山と海と自然と、マニアックな親の洗脳で、そら体力つくし、知的興奮が半端ないやろなぁ

四歳児に、休日の昼間に自宅で適当に興味ありそうなのを作ってるのを見せながら、「どんな感じ?」って渡したりしたら、そら興奮して寝なくなるよな
夜は、絵本やらパズルやら簡単な工作してる場合もあるしな

ただ、自分と同じことが簡単に出来る筈だと思っているのがあるみたいで
夜中に「出来んジャンか!」「やりたい」って寝言を言ってるので、やり方をすごく観察しているんだと思う。

もう少し大きくなったら、飛び出す絵本を一緒に作れると思うけど、両面テープと普通のテープの使い分けが出来ないとちょっと困るね


自分でもモバイルとbluetoothで通信させて、スイッチ押したら スマホの画面が色々変わったら、俺でも色々妄想が広がるもん

体力あって、新しいモノに興味を持てる環境で、しかも、嫁のお父さんが家庭菜園をムッチャこだわってしているので、また、お爺さんが数年前まで 花を作っていたから、道具も満載

興味出るものしかないもん、玩具を購入する気持ちにならないけど、今回ので、一緒に色々作ると言う「約束」をしているので、そのアイデアとかでも、寝れなくなるんやろうなぁ

俺のせいなのもあるって訳やな


「銀色のピカピカしてので、作れば良い」らしいので、息子といっしょに「ピカピカ」したものを探してみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿