Translate

2016年4月25日月曜日

休日は、予定通りにいかないよなぁ

まぁ、予定通りに行かないよね。

息子のやりたい事の多さに、一日は少なすぎる。
こっちも色々考えるけど、あれこれやったら確実に時間が少ないので、「初めからしない」って選択をしてしまう。


後は、即効性の無いのは「息子の前」でしないことでね

油粘土で「イーグライザー」の鍔の部分の模様を簡単に「こんな風」だと仮に作っても、簡単に壊される。
あまつさえ、引きちぎられて違うものになってしまう。

乾かして固まるのを待つとか出来なそうですね

午後に、近所の子と遊べましたがなんというか、息子の女心が完全にわかっていないので、こっちがハラハラします。
おっちゃんにはわかっても当の息子が「鈍感」なんていうレベルじゃなく「無知」なので、仕方ないです。
今後の成長に期待ですね。

色々、やりたい事の冒頭部分だけ齧った様な一日でしたが、一緒に風呂に入りながら「数字」の話になった時に、「数字カルタ」を作ろうって思いました。

「数字カルタ」っていっても、正しい言い回しじゃないです。適当な言い名です。

数字と元素記号を掛け合わせたものです。
「1」なら「水素」みたいなのを、絵柄は後で考えますが、何度も何度もすれば 覚えると思っています。
息子と一緒に16番まで作りましたが、息子が意味はわかっていませんが、ひらがなで元素名を書いたので、ひらがなを読むのを楽しんでいた感じですね



調べると、元素記号&萌えってあるんやね、そっちにびっくりです


0 件のコメント:

コメントを投稿