Translate

2016年4月1日金曜日

情報誌 Sima-sima の話 その3

息子も暴睡なので、カタカタと情報を入力しています。

こういってはなんですが…

情報量が極端に少ない店舗が結構ある。

ちょっとした事なんやけど、矛盾を感じてしまう。

Sima-simaさんに広告を出された割に、インターネットで検索されにくい店舗が頻繁に出てくる。
向島の住所は、あいまいな部分が多い為か、違う座標を捕らえる事が多いけども、本当に、探してる時間の方が長い…

ここで、ネットの最低限のお話
モバイル(スマホ・タブレットなど)の検索エンジンは、基本 Google検索エンジンです。
Googleといえば、Androidですが、iPhonの検索エンジンも Googleです。

細かい設定をしない場合、Google検索エンジンの結果が返ってきます。
じゃ、最低限の情報をGoogleのデーターに入れた方が良いんですよね。

つぎに、facebookを使っている方が多いと思います。
facebookの検索エンジンは、マイクロソフトのBingを使っています。
だから、facebook内でwebサイトを開いたら、Bingを検索されます。

ちなみに、Yahooの検索エンジンは、Googleのバックエンドを使っています。
ということで、最低限、店舗の情報は、Google+ (Googleプレイス) とfacebookの店舗データーを入れておけば良いでしょう。

今回は、「特定の店舗」という条件で調べていますが、それでも情報が少なすぎて困ります。
入力の仕方がわからなかったら、教えますんで、本当に入れてください。

あとね、facebookで十分とか言わないで下さい。
facebookを使わない人も結構います。








0 件のコメント:

コメントを投稿