Translate

2016年4月11日月曜日

動物戦隊 ジュウオウジャーのイーグライザーを怒涛の勢いで作る

息子の為に、簡単な刀の玩具を作ってみる。

  • 電子工作無し
  • Android関連無し
  • 100均で購入した物のみ
という条件で、工作をしてみました。

途中の行程なんぞ、写真を撮る事もなく、怒涛の勢いで作ってしまいましい、ほぼ、形が出来た状態のモノを息子に持たせて、写真撮りました。

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -


蛇腹部分は、手抜きせずに個々に作っています。
だから、芯を中心に「グニャグニャ」しています。
先端が大きいので、さらに「グニャグニャ感」が増します。

ただ、ちゃんと補強をしないと直ぐに分解しそうなんで、「補強」した形が次の写真

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

白いテープで補強しています。

今までだと、「LED」「スマホ」「電子工作」を組み込む事を考慮して、出来上がる事がほぼ無かったのですが、単純に「切って」「貼る」だけなら数時間で出来上がるもんなんですね

でも、やはりというか、当然というか、蛇腹剣の製作図ってないよね
空想の武器で「自転車のチェイン」からアイデアを得たって読んだ記憶が(間違えていたらスイマセン)
まぁ、四歳の子供に持たせて遊ばせるなら、これくらいが限度かと
これ以上、つつくと重たくなっていまうのでねw





0 件のコメント:

コメントを投稿