Translate

2016年4月5日火曜日

百均「おゆまる」で型取りをしてみる。

同時進行で色々進めていきます。

簡単な小物が将来的に必要ということで

ネットで調べたら、「おゆまる」ってのを使えばええやんって書いてあったので、
日曜日に買いに行きました。

大きい者は、失敗したら凹むので、小さなものからです

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -


今回は、この忍猫さんを使います。

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

ギャーーー、生首の出来上がり

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

耳があるので、上下じゃなく、前後に切断します

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

他の人のサイトをみたら、グルーガンで使うと楽ってかいてあったので、おゆまるを穴に入る様に切って、準備完了


モノが小さくても、高さがあるので、紙で枠を作ります。


素材を押し付けたあと、周りからムリムリと隙間が埋まるように整形していきます。
この時、熱いので火傷に注意ですね

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

型を取ったあと、確認のため、石砕粘土で型をとって確認、初めての作業でしたが、それっぽく出来ますねw

Kazuhiko_Nagaiさん(@nagomi_aqu)が投稿した写真 -

もう一度、挑戦
今回は、乾燥させてから抜き取りたいと思います。
明日の朝、どうなってるか楽しみです。
乾燥した分、縮小していると想像していますがw














0 件のコメント:

コメントを投稿