Translate

2015年9月14日月曜日

ikey を購入する

ちょっと前のブログに 「気になってるモノ「PRESSY」_スマホのイヤホンジャックに物理ボタンに出来る。」書きましたが、「ikey」を購入しました。

Amazonで、約200円です。



かなり小さいので、紛失する可能性大のシロモノです。

裏側が

こんな感じで、アプリのQRコードも貼ってあります。
※久々に「忍猫」描いてみました。

取り出したら、

こんな感じ、イヤフォンでいう、マイクと電源が反応して、スピーカー部分が通電しない様な形状なのだと思います。
実際に、anrdoid os 4.x では マイクとして反応しました。
この辺は、「iPhone用のカメラシャッター」と同じですが、ボタンを押した時の反応が違います。
俗に言う「電波の波長が違うみたいです」

これ、今回は「is_03」に反応して欲しかったのですが、予想通り「認識」しませんでした。
どうしても、イヤフォンの出力を優先してしまいます。
昨日は、

 AudioManager am = (AudioManager) getSystemService(Context.AUDIO_SERVICE);
                    am.setWiredHeadsetOn(false);
                      am.setSpeakerphoneOn(true);
と打ち込んでも、本体のスピーカーを優先してくれなくて、半日潰れました。
どうしても、100均のスピーカー類を使うと音が小さくなるので、最後に来て難関ですね

(T_T)




 
にほんブログ村 テレビブログ 仮面ライダーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿