Translate

2015年9月13日日曜日

100均の「iPhone用のカメラシャッター」をいじってみる。

イヤフォンジャック関連を調べている今日このごろ
近くのダイソーで「iPhone用のカメラシャッター」が目に止まった。
これも、低価格で遊べそうなんで、購入しましたが、対応がiPhone5・6で、使えたら儲けものって感じです。

他の人のサイトで書かれていましたが、要は、ボリュームの「+」に相当するみたいです。
iPhone信者でないので知らなかったのですが、カメラ使用時に「+」を押すとシャッターに対応するのですね。

手持ちの android os.4x ある条件下で反応したですが、 android os.2.2(is_03) の場合全く反応しません。
試しに、dispatchKeyEvent()のイベントを取ってみましたが、無反応。
プログラムの打ち方が悪いのか?色々悩みましたが、半日潰れてしまったので、今回は、調べるのをやめました。

あくまで、os2.2を子供のオモチャに流用する考えで進めます。
単純に イヤフォン・マイクを買ってきたら早かったんやろなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿