Translate

2015年8月11日火曜日

整骨院で保険適用外の例

「マッサージ」で「保険」が使えると聞いて来た。
という、患者さんが来られることがあるが、その場で詳しく聞いてみると
「ケガ」をしていない。慢性的な痛みや、凝りを「揉んで欲しい」という事であった。

近所の整骨院と間違えて来ているんでしょうね。
モラル低下の整骨院に対して、儲ける事は良いけど「嘘」をつかないで欲しい。

あと、なぜ、整骨院自体が、保険の適用範囲外の内容を患者さんに伝えないの?

皮肉です。

伝えれないもんね。
最初に「嘘」をついたら、「嘘」をつき続けないといけないもんね。
他の医療機関に関わってもらうと、「嘘」がバレるから、他の医療機関の「悪口」を言うんでしょうね。

患者さんの為やなくて、自分がお金儲けの為に「嘘」をつく。


こんな感じの啓蒙物を院内に貼ってる、整骨院・接骨院は信用出来ると思う。

と言うか、最初に伝える事何じゃないのかな?


  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿