Translate

2015年8月16日日曜日

整体士を名乗る事に関して思うこと

「整体士」ってなんやねん?
たまに、自称 「整体師」と名乗る人もいますが、「師」の言葉をどう捉えてるの?
カッコ良いから、肩書きにするなら「師」とかなんやろなぁ。

整体士なんて、適当やん
カッコ良い事言っても、人の体を触る事を軽視してるやん。
人を触りたいなら、まず、国家資格のモノがあるから、取ってからやん。

どこぞの誰が編集したかも判らんモノを教材にして、勉強した気になるのは、おかしいよ

選択肢の中に、国家資格があったはずなのに、それを自らの意志で選ばなかった人だから
「診る」「施術する」、もしくは、「治療する」事に対して最低限の知識を得るのを放棄した人なんよな

だから、整体士を尊敬出来ない。

例えば、自分の私有地で自動車免許無くても、「運転」が出来る。
器用な人なら、上手に「運転」する事も出来るだろう。

しかし、公道で「運転」するのは、当然「運転免許」がいる。
運転するのに、最低限の知識と技術がありますよ。って証明やん。

オレは、運転上手いから、公道でも無免許で「運転」しても、大丈夫って人、信用出来るか?
おかしいやろ?てか、無免許(この場合、免許を取得した事が無い人)の人の車に乗せて貰いたいか?

オレは、免許取ってる人の車に乗りたい。無免許で運転する人の「モラル」が信じられないから
しかも、整体士として、置き換えたら「無免許で、白タク」してますよって事やん。

おかしいやろ?そんな「白タク」に乗りたいか? 

生業にするなら、最低限の免許取ろうやなぁ
真面目な話。

後、巷にある整体術とか、その辺のモノは、簡単に出来る。
Oリングとか、あっち系の知識も使う事も出来るけど、あれらの「曖昧さ」をわかってるのかな?
補助的に使うのは良いけど、メインに使うのは、非常に危ないと思うよ

「曖昧さ」を理解出来ないなら、人を診るって事を何も分かって無いんやろね

最低限の知識と資格を取ろうよ、適当な情報を得て、嘘の情報を周りに伝えるなよなぁ
マジで


  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿