Translate

2016年2月16日火曜日

ジュウオウジャー の蛇腹剣って 作りにくいよね?

今回始まった、ジュウオウジャーの武器
鳥獣剣 DXイーグライザー」
これって、俗に言う「蛇腹剣」の仕組みみたいなんやけど、
構造上、不可思議なんよなぁ…

簡単に言えば、作れない

頭の中でイメージしても、破綻をきたしてしまう。
なぜ、この武器を選んだのか?
鞭状に変化するオモチャが出来るなら、その構造をみてみたい。

いちおう、出来そうなアイデアが浮かんだんやけど、精密機械なみに作り込まないとアカンってか、武器として扱えないんじゃないかな?

各々の刃の部分に、チューブ状のモノを仕込んで、出し入れ?
それか、モーターをいれて、同時に巻取りや、引き出し?

どちらにしても、上記の場合は、鞭の部分(?)が等間隔にならない
下記の場合、刃が太くなるし、配線が千切れたら、使い物にならない

もっと、別の方法で、剣↔鞭 に変化出来る構造があるかも知れない。

個人的に、「鳥獣剣 DXイーグライザー」が 剣↔鞭 に変化出来るオモチャが世に出るなら、ものすごい楽しみであるよねw



  にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ


0 件のコメント:

コメントを投稿