◎
Translate
2015年10月29日木曜日
2015年10月27日火曜日
2015年10月24日土曜日
やる気を出したけど、仮面ライダーゴースト の考察 その16 ゴーストドライバー 内部
色々な動画等が出てきて、ゴーストドライバーの詳細が解ってきたのですが
カバー等の色なんかが、微妙なんですよね…
銀色?薄い緑色?訳が判らないまま製作していましたが、最終的に「白と青のPP板」を仕様する。
内部を銀色にして、模様を付ける事に決定!!としました。
そうでないと終わらないので…
以前のバージョンで後はカバーの部分で終わりになったのですが、何かしっくりこない…
どうも、ピッタリ作るには、根本的から直さないとイケないみたい…
って、わかっていたのですが、「何とかなるかも?」と淡い期待を持っていました。
それでも、「余計手間が掛かる」となったので、作りなおしてます。
そう、ホンマに一から作り直し。
前回は、厚めのアクリル板を使ってましたが、土台となる硬めの板があるので「透明の下敷き」を使用しています。
穴と、配線も単純化出来ました。
スマホの大きさに合わせました。
接着剤を使わないで「ビス」で止めました。
本物と同じ感覚で、スライドとスピーカーと内部の部分のみで作ってしまえそうですが…
使い回しする予定なので、これで止めて置こうと思います。
って作り方見たい人いるのかな?
ラベル:
仮面ライダー,
仮面ライダーゴースト,
和鍼灸院式,
鍼灸
2015年9月14日月曜日
ikey を購入する
ちょっと前のブログに 「気になってるモノ「PRESSY」_スマホのイヤホンジャックに物理ボタンに出来る。」書きましたが、「ikey」を購入しました。
Amazonで、約200円です。
かなり小さいので、紛失する可能性大のシロモノです。
裏側が
Amazonで、約200円です。
裏側が
こんな感じで、アプリのQRコードも貼ってあります。
※久々に「忍猫」描いてみました。
取り出したら、
こんな感じ、イヤフォンでいう、マイクと電源が反応して、スピーカー部分が通電しない様な形状なのだと思います。
実際に、anrdoid os 4.x では マイクとして反応しました。
この辺は、「iPhone用のカメラシャッター」と同じですが、ボタンを押した時の反応が違います。
俗に言う「電波の波長が違うみたいです」
これ、今回は「is_03」に反応して欲しかったのですが、予想通り「認識」しませんでした。
どうしても、イヤフォンの出力を優先してしまいます。
昨日は、
AudioManager am = (AudioManager) getSystemService(Context.AUDIO_SERVICE);
am.setWiredHeadsetOn(false);
am.setSpeakerphoneOn(true);
と打ち込んでも、本体のスピーカーを優先してくれなくて、半日潰れました。
どうしても、100均のスピーカー類を使うと音が小さくなるので、最後に来て難関ですね
(T_T)
2015年9月13日日曜日
100均の「iPhone用のカメラシャッター」をいじってみる。
イヤフォンジャック関連を調べている今日このごろ
近くのダイソーで「iPhone用のカメラシャッター」が目に止まった。
これも、低価格で遊べそうなんで、購入しましたが、対応がiPhone5・6で、使えたら儲けものって感じです。
他の人のサイトで書かれていましたが、要は、ボリュームの「+」に相当するみたいです。
iPhone信者でないので知らなかったのですが、カメラ使用時に「+」を押すとシャッターに対応するのですね。
手持ちの android os.4x ある条件下で反応したですが、 android os.2.2(is_03) の場合全く反応しません。
試しに、dispatchKeyEvent()のイベントを取ってみましたが、無反応。
プログラムの打ち方が悪いのか?色々悩みましたが、半日潰れてしまったので、今回は、調べるのをやめました。
あくまで、os2.2を子供のオモチャに流用する考えで進めます。
単純に イヤフォン・マイクを買ってきたら早かったんやろなぁ
登録:
投稿 (Atom)





